お気楽サラリーマンの毎日それなり

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり花粉症に

<<   作成日時 : 2005/03/11 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おとといあたりから花粉症が悪化し始めた。
天気予報でも花粉の増加が見込まれますと言われていたんだけど、まさに的中。

ぼくの場合は、最初は鼻水が出始める。でも、この時点では鼻づまりにもならず、だらだら出るわけでもなく、ほとんど鼻をかむ必要もないからそれほど気にならない。それから、目がかゆくなり始める。この頃から鼻水がじるじるでてくるようになるので鼻も頻繁にかみ始めるようになる。
鼻をかみ続けているとだんだん鼻が詰まり始めて、出てくる鼻水もみずっぱなになってくる。こうなると大して量が出てくるわけでもないけど、垂れてくるような気がして鼻をかまずにはいられなくなる。
それで、ますます目がかゆくなってきて、その影響か、鼻の奥もかゆくなってくる。そうするとくしゃみが出るようになる。ただ、くしゃみがでれば幸せな方で、鼻の奥はかゆいのにくしゃみが出なくてず〜〜っとむずむずした状態が続くことがある。このかゆみが引き金になって、ますます目がかゆくなって、涙が出てきて、鼻水もだらだらしてきて、どうしようもない状態になる。
この状態になると鼻をかみまくるようになるので、鼻も痛くなってくる。

こんなのが5月ぐらいまで続く・・・、あ〜憂鬱。
せっかくのいい季節なのに楽しめないよ〜〜(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかり花粉症に お気楽サラリーマンの毎日それなり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる